30代共働きのお疲れないきもの

30代共働きのお疲れないきものの日記です。

はじめての水族館

こんばんは。

 


お疲れないきものです。

 

 

 

水族館へ行きました。

 


子どもにとって、はじめての水族館です。

 

 

 

以前子どもを連れて動物園へ行った時は、動物に興味を持たずほぼ寝ていました。

 


なので今回は期待せずに行ったのですが

めちゃくちゃ興味を持ってくれました。

 


はじめから変な声で笑い出し、お魚を見つけては指差しをして興奮していました。

 


チンアナゴやサメよりも、ベラやテトラ等の小さくてカラフルなお魚が好きなようです。

 


2時間ぐらいの滞在で、寝ることなく楽しんでくれました。

 

f:id:otuskare:20180902221426p:image

 

帰りに水遊びができる広場へ寄りました。

地面から時折水が噴射されるところです。

替えの服とタオルを用意して、初の水遊び場にワクワクして向かうと

その広場でキッチンカーのカフェがOPENしていました。

座席は噴水口の上です。

 

 

 

 


水遊びは終わったようです。

残念な気持ちで帰りました。

 


お疲れさまでした。