30代共働きのお疲れないきもの

30代共働きのお疲れないきものの日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷しゃぶが美味しい

こんばんは。 お疲れないきものです。 冷凍庫が豚肉のコマ切れ4.5kgでパンパンなので 全速力で食べています。 この時期は冷しゃぶが美味しいです。 今日の仕事は理不尽に振り回されて もやもやしました。 空き時間に子どもの写真を見て癒されていました。 仕…

豚肉のコマ切れ4.5kg

こんばんは。 お疲れないきものです。 子どもの体調が回復したので保育園に行きました。 本当はもう少し家でゆっくりさせてあげたかったので罪悪感です。 今日の仕事は特殊だったので 不測の事態に備えていたのですが 何も起こりませんでした。 結果論ですが…

ベビーシッター

こんばんは。 お疲れないきものです。 今週の仕事が始まりました。 そんな朝、子どもの体調が良くありません。 朝バタバタしながら作戦会議です。 午前→病院へ連れて行く 夫 午後→家で看病する 妻 交代で育児と仕事をすることになりました。 我が家はこのパ…

私達は敗者

こんばんは。 お疲れないきものです。 家族で近くのショッピングモールへ買い物へ行きました。 久しぶりの街(?)でワクワクです。 子どもは交通の便を考えて抱っこ紐にしました。 しかし重いのでショッピングモールのベビーカーを借りる予定です。 こんなに暑…

お誕生日会でケーキぐちゃぐちゃ

こんばんは。 お疲れないきものです。 子どものお誕生日会をしました。 流行りに乗ってスマッシュケーキを手作りしました。 はじめは慎重にケーキの上のフルーツをつついたり掴んだりしていましたが 途中からケーキを鷲掴みにしました。 壁や床に飛んで行く…

ランチメニューを200円アップしたのに

こんばんは。 お疲れないきものです。 今週はまるでダメです。 疲れとストレスが半端ない。 食で解決するしかないと思って ちょっといいランチに行きました。 ランチメニューを200円アップして、カルボナーラにしました。 微妙な味でした。 自作以下です。 …

カフェオレは味方

こんばんは。 お疲れないきものです。 先週はまるっと自由だった反動からか 今週はもうダメです。 乗り切れそうにありません。 あまりにストレスフルなので カフェオレを買いました。 甘さが優しい。 カフェオレは味方です。 今日は家事が 夜11時までかかり…

ヒーローに助けられる

こんばんは。 お疲れないきものです。 子どもの熱が下がったので ひさしぶりの保育園です。 保育園は好きなのですが ひさしぶりだからか不安そうでした。 仕事中は 子どもの不安そうな顔が頭から離れず もやもやしていました。 保育園へお迎えに行った後 小…

看病2日目

こんばんは。 お疲れないきものです。 看病2日目です。 子どもは少し回復しました。 夫は完全にダウンです。 言葉のキャッチボールが出来ません。 どうやら子どもの看病は出来なさそうです。 2日連続仕事を休むのはキツいので 午前中だけ仕事へ行きました。 …

看病の日

こんばんは。 お疲れないきものです。 今年の夏休みは、病人2人を受け入れておわりました。 夜中、子どもの体温がむくむくと上がりました。 朝には発熱と共に手のひらがブツブツしています。 手足口病になりました。 夫も体調不良ですが 久しぶりの出勤日な…

病人2人を受け入れて夏休みがおわりました

こんばんは。 お疲れないきものです。 今日の夕方で自由時間が終わります。 またジムに行こうと思っていましたが 筋肉痛なのでやる気が起きず、ゴロゴロしていました。 撮り溜めていたアニメやyoutubeを見ておしまい。 先日の富士山で湧き出たやる気はどこか…

ジムで1番哀れな肉体

こんばんは。 お疲れないきものです。 今日は丸一日自由です。 何をしようか悩みました。 子どもがいない、丸一日の自由・・・ 悩みすぎて ウラジオストク行きの航空券を調べたりと 迷走していました。 悩みに悩んで ジムに行きました。 人生の中でジムの経…

プラントハンターの生き方

こんばんは。 お疲れないきものです。 今日も仕事ですが子どもがお泊りなので 夏休みとしてカウントしています。 仕事帰りに友達とごはんへ行きました。 子ども無しで友達と過ごすことは 今の自分にはとても貴重で ものすごく嬉しかったです。 楽しすぎて い…

コーヒー吹き出さないよう気をつけ展

こんばんは。 お疲れないきものです。 夏休みが終わりました。 仕方がないので出勤しますが、子どもがお泊まり中なので 頭は夏休みです。 仕事していつもは保育園に行きます が、 今日は反対方向へ! 藤岡拓太郎さんの コーヒー吹き出さないよう気をつけ展 …

崖の上のトイレ

こんばんは。 お疲れないきものです。 富士山を登った翌日 とんでもない筋肉痛になりました。 朝起きて体を持ち上げようとしましたが 下半身がピクリともしません。 う゛っ とかダサい声を出しつつ上半身を使ってゴロゴロ せっかくの自由時間最終日ですが、…

高山病でゲロゲロしながら富士山を登る

こんばんは。 お疲れないきものです。 山小屋で高山病になりました。 頭痛と吐き気でもう何もかもが嫌。 このままギュウギュウ詰めの山小屋にいても症状が悪化する一方なので、下山することにしました。 高山病になったら即効下山すると決めていたのですが …

山小屋で高山病になる

こんばんは。 お疲れないきものです。 突然与えられた自由時間の使い方が分からず、突然富士山にやってきました。 前夜は緊張と後悔であまり眠れませんでした。 支度のためam5:00に起きましたが、眠れなかったし乗り気じゃないし、当日だけどキャンセルしよ…

突然富士山に登る(後悔)

こんばんは。 お疲れのいきものです。 昨日から突然の自由時間で、何をすれば良いか分からず、思い立って富士山に登ることにしました。 いつか登ろうと思いつつ、後回しにしていました。 枯れ気味の心と体に潤いを与えてくれることを期待していますが、そん…

心と体が枯れてきた

こんばんは。 お疲れないきものです。 お盆休みに突然自由な時間が出来ました。 毎日なにかと追われた生活なので、自由な時間は2年ぶりぐらいです。 とても貴重なので活かしたいのですが、自由な時間の過ごし方を忘れてしまいました。 いつも何をしていたん…

はじまり

はじめまして。 お疲れないきものです。 なんだか疲れています。 この「なんだか疲れた」で日々を消耗しています。 疲れの吐き出し口が欲しくて日記をつけることにしました。 3日坊主という言葉がありますが、だいたい1日で飽きる自分は、明日日記を書くので…