30代共働きのお疲れないきもの

30代共働きのお疲れないきものの日記です。

闘病生活が長い

こんばんは。 お疲れないきものです。 昨日は1日中39℃でした。 今日も朝は仕事を休みました。 昼だけ仕事へ行って 夕方に子どもを迎えに行って お世話をする体力は無いので 夫が帰ってくるまでのんびりしていました。 闘病生活が長いです。 お疲れさまでした…

39℃なので仕事を休みました。

こんばんは。 お疲れないきものです。 熱が39℃なので仕事を休みました。 インフルエンザか検査するために病院へ行きました。 結果はシロ。 ただの風邪みたいです。 待ち時間合わせて2時間かかりました。 もっと待ち時間短くしてほしいです。 子どもが行って…

39℃

こんばんは。 お疲れないきものです。 昨晩は鼻水が出すぎてあまり眠れませんでした。 なんとか仕事に行って 帰って育児して ギリギリ生きている感じです。 19時ぐらいに悪寒が走り これはやばくなる!と思ってから10分程度で 強い吐気と頭痛になりました。 …

夫と子どもに伝染りました。

こんばんは。 お疲れないきものです。 ついに夫と子どもに伝染りました。 ごめんなさい。 夫はダウンしているので 子どもを病院へ連れて行きました。 自分も本調子ではないのでめちゃくちゃ疲れました。 お疲れさまでした。

乳児のインフルエンザ

こんばんは。 お疲れないきものです。 昨日は38.5℃と戦って地獄の1日でした。 今朝はそんなに辛くなく、熱は37.0℃。 インフルエンザじゃないようで、ほっとしました。 昨日はインフルエンザが子どもに伝染ったらどうしようと 不安で不安で 乳児のインフルエ…

もしかしてインフルエンザ?

こんばんは。 お疲れないきものです。 朝から吐気と頭痛で起き上がるのがつらくて そのまま38.5℃まできゅーっと上がって もしかしてインフルエンザ? マジツカレタ。 お疲れさまでした。

いつか大切な思い出になる

こんばんは。 お疲れないきものです。 今日は子どもと2人でお留守番です。 お外に遊びに行こうかと思いましたが お天気も体調もいまいちなので 家でのんびりです。 狭い家だけど、かくれんぼをたくさんしました。 狭い家だから隠れる場所が少なくて 何度も同…

面談大嫌い

こんばんは。 お疲れないきものです。 上司と面談です。 今の上司は私の状況を分かってくれているのか、 何したい? と聞きません。 助かります。 しかしどうしても将来を考えるキッカケになってしまう。 私のキャリアは閉ざされているのに。 面談大嫌いです…

株暴落で腹痛

こんばんは。 お疲れないきものです。 株が暴落です。 画面をぱっと見て そっと閉じ また時間を開けてみて 閉じました。 見事な急降下ですね。 お腹が痛くなってきました。 お疲れさまでした。

仕事に向いていない?

こんばんは。 お疲れないきものです。 出産してから復帰した職場は 時間制限がある中で働きやすい仕事です。 しかしやり甲斐がまるで無い・・・ 今までは 仕事をしたことで 誰かが喜んでくれました。 縁の下の仕事の更に下っ端なので お礼を言われることはあ…

頭がふわふわ

こんばんは。 お疲れないきものです。 昨日のLIVEの余韻で 頭がふわふわしています。 仕事をしたような していなかったような 相変わらず身体は疲れたけれど 頭はふわふわいい気分です。 お疲れさまでした。

このために生きている

こんばんは。 お疲れないきものです。 ひとりでLIVEへ行きました。 大好きなバンドで 10年ぶりに活動を再開してくれました。 これに行かなければ 何のために生きているのかわからないです。 子どもを夫にお任せして ひとりで行かせてもらいました。 前日は綿…

外は32℃

こんばんは。 お疲れないきものです。 今日は家族みんなフリーです。 どこかお出かけへ行こうかと考えましたが 外は32℃なのでやめました。 ハイハイの子どもはあまりお出かけレパートリーがありません。 本棚を整理しようと思いましたが ゴロゴロして終わり…

マンションのFP相談

こんばんは。 お疲れないきものです。 マンションのモデルルームへ FP相談へ行きました。 以前から私も素人ながらオリジナルのキャッシュフロー図を作っています。 私のキャッシュフロー図が示すのは 築40年の中古マンションしか買えない未来です。 今回はプ…

仕事のキャリアを考えることが苦痛です。

こんばんは。 お疲れないきものです。 仕事のキャリアを考えることが苦痛です。 新人の頃は 5年後にこうなりたい 10年後にこうなりたい キャリアプランを考えさせる 研修が度々ありました。 その度に ○○の仕事がしたい や ○○な技術の最先端に行きたい などの…

腰のことばかり考えてしまいます。

こんばんは。 お疲れないきものです。 腰が痛いです。 昨日からちょっと違和感を感じていて 今日のお昼頃に痛みが強くなりました。 何をしていても腰のことばかり考えてしまいます。 家に帰ってから湿布を貼り、 孫の手でゴリゴリしています。 お疲れさまで…

株を買って即下落

こんばんは。 お疲れないきものです。 今年のNISA枠がたくさん残っていたので 株を買いました。 1つは不動産系で、以前持っていて良かったので買いました。 2つめは教育系で、優待目当てで買いました。 2つめの教育系は今年のはじめから綺麗な右肩下がりです…

家事育児の放棄が酷い

こんばんは。 お疲れないきものです。 ここ最近、夫の家事育児の放棄が酷いです。 イライラしています。 朝 自分の化粧をしながら 子どもに朝食を食べさせる ↓ 飲み物を飲ませる ↓ 子どもと一緒に歯磨きをする ↓ オムツを替える をトータルで20分ぐらいかけ…

平日の家事育児はワンオペ

こんばんは。 お疲れないきものです。 基本的に平日の家事育児はワンオペです。 はじめは分担を約束していたのですが もともと家事をしない夫なので すぐに何もしなくなりました。 気が向いたら手伝う程度です。 なのでずっとバタバタしています。 特に朝は…

管理費が想像より1万円も高くてびっくりしました。

こんばんは。 お疲れないきものです。 マンションの見学に行きました。 2回目です。 まずはセミナー形式で 管理費、積立修繕費の金額と計画の発表がありました。 管理費が想像より1万円も高くてびっくりしました。 1万円多いということは、仮に30年住むとし…

泥だらけの運動会

こんばんは。 お疲れないきものです。 子どもの運動会でした。 台風が近づいており雨模様でしたが なんとか外で開催出来ました。 子どもは泥だらけになりながら とても楽しそうにしていました。 親である自分もはしゃいでしまいました。 運動会後、家に帰る…

築40年のマンションしか買えません。

こんばんは。 お疲れないきものです。 先日、予算オーバーで撃沈したマンションの営業担当者さんから連絡がありました。 次回見学日について、元々は再来週に予約していたけれど、明後日の予約に空きが出たから来ないかとのことでした。 明後日は丸一日空い…

火事疑惑で避難しました

こんばんは。 お疲れないきものです。 マンションの火災報知器が鳴りました。 ドライヤーをしていても聞こえる程の爆音です。 爆音でびっくりしている子どもを落ち着かせつつ上着を着せて 私は部屋着が酷すぎたので着替えて 髪の毛が濡れたまま 子どもを抱っ…

月々いくら貯金すればいいんでしょう

こんばんは。 お疲れないきものです。 家が欲しいけど予算オーバーで悲しんでいます。 でもそもそも予算に根拠がないんです。 ちゃんと予算を決めたくて 今日は毎月いくらまでならローンを支払えるか考えてみました。 収入 お給料 支出 ローン インフラ費 保…

虫歯菌の検査をする

こんばんは。 お疲れないきものです。 子どもの歯科検診に行きました。 ついでに親の虫歯菌を検査してくれます。 親子共にしっかり歯磨きをして挑みました。 子どもは良い状態。 虫歯菌ほぼなし。 私は虫歯菌がそこそこいるそうです。 ひーー 糸ようじしよう…

予算オーバーで本気で凹みます

こんばんは。 お疲れないきものです。 モデルルームへ行きました。 先日、トークショーに参加したマンションの モデルルームが完成したので見学に行きました。 このマンションは冷やかしではなく 本気で検討しています。 概要説明、シアター、模型、モデルル…

家が欲しいです

こんばんは。 お疲れないきものです。 模様替えをしました。 色々な配置を試しましたが 家が狭すぎてそんなに変えられずです。 夜TVで劇的ビフォーアフターをやっていました。 家が欲しいです。 お疲れさまでした。

築地で食い倒れ

こんばんは。 お疲れないきものです。 築地で食い倒れました。 移転前に子どもを連れて行こうと思い ついでに親が欲望のままに食べました。 寿司屋のハシゴ 卵焼きのハシゴ ちょっと買ってイートインでもぐもぐ 一品ずつはリーズナブルですが 結局、お高くな…

ドラクエの毒の沼を歩いている感じ

こんばんは。 お疲れないきものです。 仕事中はそんなに疲れを感じないのですが 退勤後に育児をしている途中で たまに力尽きます。 当日やるべき事に着手しないまま 子どもの寝かしつけ中に一緒に寝てしまい 気づいたら朝になっています。 子どもが起きてい…

課金しないと強くならない

こんばんは。 お疲れないきものです。 最近、対戦系アプリにハマっています。 課金しないと強くならないやつです。 無課金で楽しめるところまでやろうとしつつ もう2週間ぐらいやっています。 課金してしまう前に早く飽きたいです。 お疲れさまでした。