30代共働きのお疲れないきもの

30代共働きのお疲れないきものの日記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

築40年のマンションしか買えません。

こんばんは。 お疲れないきものです。 先日、予算オーバーで撃沈したマンションの営業担当者さんから連絡がありました。 次回見学日について、元々は再来週に予約していたけれど、明後日の予約に空きが出たから来ないかとのことでした。 明後日は丸一日空い…

火事疑惑で避難しました

こんばんは。 お疲れないきものです。 マンションの火災報知器が鳴りました。 ドライヤーをしていても聞こえる程の爆音です。 爆音でびっくりしている子どもを落ち着かせつつ上着を着せて 私は部屋着が酷すぎたので着替えて 髪の毛が濡れたまま 子どもを抱っ…

月々いくら貯金すればいいんでしょう

こんばんは。 お疲れないきものです。 家が欲しいけど予算オーバーで悲しんでいます。 でもそもそも予算に根拠がないんです。 ちゃんと予算を決めたくて 今日は毎月いくらまでならローンを支払えるか考えてみました。 収入 お給料 支出 ローン インフラ費 保…

虫歯菌の検査をする

こんばんは。 お疲れないきものです。 子どもの歯科検診に行きました。 ついでに親の虫歯菌を検査してくれます。 親子共にしっかり歯磨きをして挑みました。 子どもは良い状態。 虫歯菌ほぼなし。 私は虫歯菌がそこそこいるそうです。 ひーー 糸ようじしよう…

予算オーバーで本気で凹みます

こんばんは。 お疲れないきものです。 モデルルームへ行きました。 先日、トークショーに参加したマンションの モデルルームが完成したので見学に行きました。 このマンションは冷やかしではなく 本気で検討しています。 概要説明、シアター、模型、モデルル…

家が欲しいです

こんばんは。 お疲れないきものです。 模様替えをしました。 色々な配置を試しましたが 家が狭すぎてそんなに変えられずです。 夜TVで劇的ビフォーアフターをやっていました。 家が欲しいです。 お疲れさまでした。

築地で食い倒れ

こんばんは。 お疲れないきものです。 築地で食い倒れました。 移転前に子どもを連れて行こうと思い ついでに親が欲望のままに食べました。 寿司屋のハシゴ 卵焼きのハシゴ ちょっと買ってイートインでもぐもぐ 一品ずつはリーズナブルですが 結局、お高くな…

ドラクエの毒の沼を歩いている感じ

こんばんは。 お疲れないきものです。 仕事中はそんなに疲れを感じないのですが 退勤後に育児をしている途中で たまに力尽きます。 当日やるべき事に着手しないまま 子どもの寝かしつけ中に一緒に寝てしまい 気づいたら朝になっています。 子どもが起きてい…

課金しないと強くならない

こんばんは。 お疲れないきものです。 最近、対戦系アプリにハマっています。 課金しないと強くならないやつです。 無課金で楽しめるところまでやろうとしつつ もう2週間ぐらいやっています。 課金してしまう前に早く飽きたいです。 お疲れさまでした。

10時間寝る

こんばんは。 お疲れないきものです。 最近また疲れてきました。 週休5日ぐらいじゃないと耐えられません。 子どもを寝かしつけていると 気づいたら 10時間寝ていました。 朝起きて準備でバタバタです。 お疲れさまでした。

オムツを履き忘れる

こんばんは。 お疲れないきものです。 仕事帰りに保育園へ行くと 保育士さんに 今日、オムツ履いてなかったですよ笑 と言われました。 子どもはオムツが足りていない。 私はオツムが足りていない。 お疲れさまでした。

ソファー争奪戦

こんばんは。 お疲れないきものです。 ショッピングモールへお買い物に行きました。 3連休だからか混雑していました。 待ち時間が長かったので 休憩したくても カフェは長蛇の列だし 通路のソファーはみんな埋まっていました。 ソファー争奪戦です。 探し続…

友達が家に遊びに来てくれました。

こんばんは。 お疲れないきものです。 友達が家に遊びに来てくれました。 辺鄙なところに わざわざ来てくれて嬉しいです。 子どももすっかり懐いていました。 お互い生活環境が変わって行く中でも たまに会えるって貴重だなと思います。 大切にしていこう。 …

う○ち事件で美術館を2周

こんばんは。 お疲れないきものです。 美術館へ行きました。 混雑していザワザワしているので 子どもの声も気になりません。 のんびり鑑賞していると 子どもが途中でう○ちをしました。 オムツからニオイが漏れる。 トイレは出口まで無かったので、急いで行き…

貴重な休憩のチャンス

こんばんは。 お疲れないきものです。 今日は有休消化の日です。 元々は子どもを遊びに連れ出そうと思っていました が 昨日、釘を刺されたため この貴重な休憩のチャンスを逃してはいけない と思い、保育園に行ってもらいました。 夕方までフリーです。 やり…

釘を刺される

こんばんは。 お疲れないきものです。 今週はお疲れ気味です。 仕事帰りにスーパーへ寄って、少し休憩したくなり無料ラウンジでのんびりしました。 なので保育園へのお迎えはいつもより30分ぐらい遅くなりました。 今週は用事が多くて遅いですが 保育時間内…

セールじゃないのに衝動買い

こんばんは。 お疲れないきものです。 今週はずっと動いています。 朝6:30に起きてから夜22:00までずっと動き続けています。 ゆっくりすることは一切無いです。 ずっと体が燃焼している感じです。 動き続けている原因は、たぶん夕ごはんをしっかり作るように…

冷めたタコ焼き

こんばんは。 お疲れないきものです。 野菜の特売日なので仕事帰りにスーパーで買い物をしてから保育園へお迎えに行きました。 今日は子どもの体調がいまいちだったと聞き、病院へ行くことにしました。 さっき行ったスーパーと同じ場所です。 仕方がないけど…

筋肉体操

こんばんは。 お疲れないきものです。 筋肉体操がめちゃくちゃ効きます。 たった5分間のトレーニングですが 翌日にはばっちり筋肉痛になります。 筋肉を追い込む と思いながら 取り組むとまるで効果が違います。 5分なので集中力が落ちません。 飽きるまで続…

マンションを買おう

こんばんは。 お疲れないきものです。 冷やかしでマンションの説明会に行きました。 イベント会場でオシャレなゲストを招いて周辺地域の魅力を伝えるトークショーをしていました。 こういうモデルルーム以外での説明会は初めてなので楽しみにしていました。 …

のんびり

こんばんは。 お疲れないきものです。 子どもも私も体調不良なのでのんびりと過ごしました。 掃除して ネットスーパーで買い物して あとは 遊んだり お昼寝したり のんびりと出来る日は貴重なので 堪能しました。 お疲れさまでした。

残業楽しい

こんばんは。 お疲れないきものです。 北海道の地震は震度7に訂正されたんですね。 怖い 今日は残業必須の日なので、子どもは夫にお願いしました。 久しぶりの残業楽しい。 不思議。 家に帰ると子どものお世話をだいたい終えてくれていたので、めっちゃ楽で…

地震

こんばんは。 お疲れないきものです。 地震です。 早朝から夫がバタバタと仕事へ行きました。 地震のニュースはしんどくなるのであまり見ず出社。 お昼休みにSNSで知人の無事報告を見てほっとしました。 保育園から電話がきて、子どもの体調が悪いと伝えられ…

信号機の角度が変わって危ない

こんばんは。 お疲れないきものです。 台風の被害ですが、実家周りはカーポートや瓦が飛んだり、家や車のガラス割れ被害が多いです。 信号機の角度が変わってしまい みんな見ている信号機が違うので 青で進んでも先に人がいる等 とっても危険。 今年の地元は…

台風 実家がたいへん

こんばんは。 お疲れないきものです。 台風でした。 我が家は大丈夫でしたが、実家に被害がありそうです。 家が揺れて物が飛んで行ったり飛んできたり、停電や地デジが映らなくなったりと、なかなか怖かったようです。 被害の全貌は翌日に確認です。 関西っ…

育児の勉強時間を削ってしまっています。

こんばんは。 お疲れないきものです。 平日は仕事、育児、家事でいっぱいいっぱいなのですが、 難易度は仕事1:育児8:家事1です。 今日からコップ飲みの練習をはじめました。 全然うまく飲めず、服も床もびしょ濡れです。 後追いでコップの練習方法を調べだ…

はじめての水族館

こんばんは。 お疲れないきものです。 水族館へ行きました。 子どもにとって、はじめての水族館です。 以前子どもを連れて動物園へ行った時は、動物に興味を持たずほぼ寝ていました。 なので今回は期待せずに行ったのですが めちゃくちゃ興味を持ってくれま…

鶏肉が4kg届く

こんばんは。 お疲れないきものです。 鶏肉が4kg届きました。 つい最近、豚肉が4.5kg届いたばかりなので 冷凍庫が限界です。 どうしようもないので、お肉ばかり食べています。 無理に食べているのでもったいないです。 ふるさと納税はだいたい発送時期がざっ…

倍の量をペロリと食べた

こんばんは。 お疲れないきものです。 昨日は子どもが泣いて泣いて大変でしたが、今朝はケロッとしていました。 病院ではなさそうで少しほっとしました。 私は疲れが取れないままです。 色々困っていたからか頭痛が辛い。 保育士さんに少し相談してみたとこ…

ワンオペで1番辛い

こんばんは。 お疲れないきものです。 今日は子どもがずっと泣いていて参りました。 原因が分からず困りました。 結局3時間も泣いていました。 お風呂は絶叫で声がわんわんと響いて辛かった。 泣いているということは、何かか不調なんだろうけど まるで分か…