30代共働きのお疲れないきもの

30代共働きのお疲れないきものの日記です。

築40年のマンションしか買えません。

こんばんは。

 


お疲れないきものです。

 

 

 

先日、予算オーバーで撃沈したマンションの営業担当者さんから連絡がありました。

次回見学日について、元々は再来週に予約していたけれど、明後日の予約に空きが出たから来ないかとのことでした。

明後日は丸一日空いてるから何時でもいいそうです。

 


本当に、明後日は予約が埋まっていたんでしょうか。

謎です。

 


謎ですが、明後日に行くことにしました。

 

 

 

明後日の見学に向けてこちらの宿題は

 


予算オーバーだけど、その予算ってなんとなくの価格。

根拠ある予算を立てることです。

 


いったい、月々いくらまでならローンを組めるのか

ざっくり計算しました。

 


収入-支出を計算して

そこから貯金したい額を引き

余りの額を見ました。

 


すると予算が3000万円になりました。

 


3000万円じゃ近所の家は買えません。

 


足を伸ばしても築40年のマンションしか買えません。

f:id:otuskare:20180930044500p:image


築40年の家を買って

リフォームして住んだとして

自分が老いる頃には

築何年になっているんだろう。

 


不安になってきました。

 

お疲れさまでした。