30代共働きのお疲れないきもの

30代共働きのお疲れないきものの日記です。

マンションのFP相談

こんばんは。

 


お疲れないきものです。

 


マンションのモデルルームへ

FP相談へ行きました。

 

 

 

以前から私も素人ながらオリジナルのキャッシュフロー図を作っています。

 


私のキャッシュフロー図が示すのは

築40年の中古マンションしか買えない未来です。

今回はプロにみてもらって

もっと良い家が買えますよ!と

私のオリジナルキャッシュフローが良い意味で間違っていることを示してほしいです。

 

f:id:otuskare:20181008104930p:image

 

マンションのモデルルームへ行き

FPさんと2時間みっちりヒアリングです。

 


現在の収入

現在の支出

 


未来の収入

未来の支出

 


かなり細かくヒアリングしていただきました。

この情報を元に次回、キャッシュフロー図を作成していただけるそうです。

 


詳しいキャッシュフロー図はこれから作成ですが、

ヒアリングから導き出された今年の貯蓄予想が

私のオリジナルキャッシュフローと誤差5万円でした。

 


FPさんは、正確なヒアリングが出来た証だと喜んでいました。

私は、私のオリジナルキャッシュフローが合っている

→つまり築40年の中古マンションしか買えないことがプロのお墨付きになった

と思って悲しみました。

 


詳しいキャッシュフローは来週です。

 

 

 

お疲れさまでした。